てぃーだブログ › チャイルドSCブログ › サッカーノート › 私のサッカーノート

2014年04月22日

私のサッカーノート

私は高校時代にサッカーノートを書き、卒業時には8冊になり、大学1年まで続けていた。
ノートには、練習内容、思いやや感じたこと、ミーティングの内容、そして、監督や先輩からのアドバイスが書き綴られている。
今、それを読み返していると当時のことが走馬燈にように思い出された・・・、それは、まるで旧友と会い昔話をするように。
30年余り経った今、自分を成長させてくれたノートに感謝しています。
大切な宝物です。


私のサッカーノート


「明日がある」この言葉には人により二つの意味があるようです。
今日を有意義に過ごした人には未来に向けての希望の言葉で、何となく過ごした人には変わらぬ一日になるかもしれません。
君たちには「希望の言葉」になるようサッカーノートを十分に活用して下さい。

もしかしたら、君達にとって「魔法のノート」になるかもしれません。

CSCジュニアユースでは、2013年10月からサッカーノートを始めました。




同じカテゴリー(サッカーノート)の記事

Posted by チャイルドSC at 19:58│Comments(0)サッカーノート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。