てぃーだブログ › チャイルドSCブログ › 食育 › アタリ負けしない体をつくろう!

2014年09月03日

アタリ負けしない体をつくろう!

みなさんこんにちは!

今日は『アタリ負けしない体をつくろう!』をテーマに『食』をお伝えしたいと思います。

まず、アタリ負けしない体にするためには、丈夫な筋肉をつける事が大切です。

筋肉ガッツポーズの材料となるのはタンパク質。

タンパク質は動物性と植物性があります。

動物性は魚・肉類・卵。

植物性は大豆製品です。

これらの食材は、ほとんどのお子さんが好んで食べるものだと思います。

しかし、タンパク質だけ摂ればよいというわけではありません。

筋肉は合成される時、ビタミンB6とビタミンB12、葉酸などの栄養素が必要となってきます。

上記の栄養を多く含む、緑黄色野菜・カツオ・マグロなどと上手に組み合わせて摂取しましょう。





日々忙しい主婦のみなさん!緑黄色野菜スープを大量に作っておくと便利かもしれません。

スープにあとから肉類を投入。
(↑後入れお肉にすると、牛でも鶏でも豚でも日替わりできる!)

たっぷり緑黄色野菜スープに、メインは秋刀魚。

副菜にやっこ豆腐や納豆なども合わせてあげるといいですね。

生野菜は嫌だけど、スープなら摂取しやすい!というお声もあります。

ぜひお試しあれ~。キラキラ 


マッチョになれとはいいません。(笑)

『食』を通して最高のパフォーマンスにつながりますように。ハート



同じカテゴリー(食育)の記事
今日のごはん
今日のごはん(2014-06-12 16:38)

助っ人
助っ人(2014-05-14 20:06)

疲労回復食
疲労回復食(2014-05-05 11:02)

試合前の食事
試合前の食事(2014-04-30 21:08)


Posted by チャイルドSC at 12:59│Comments(2)食育
この記事へのコメント
食事もトレーニングも、ひとつの事だけでなく組み合わせが大切なのですね!
Posted by CSCJY KM at 2014年09月03日 13:25
改めて記事を読み直し、カツオやマグロを身近に食されていた静岡。サッカー強豪なのが納得。もちろん、これだけではないけれど、『食』の大切さをやっぱり伝えていきたい!
Posted by なかざと at 2014年09月05日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。