てぃーだブログ › チャイルドSCブログ › 食育 › 今、無性に食べたいものは?

2014年09月18日

今、無性に食べたいものは?

コレ!今、無性に食べたいものは何ですか?


ちなみに私は・・・チップスとかせんべい。汗

ガ-ン↑もちろん我慢してますよ。(笑)


こうして、無性に何かを食べたくなる時・・・じつは体がある栄養素を欲している時があるんだって。


私の場合、チップスとかせんべい。コレって油っぽいもの。
→考えられるのはカリウムが不足しているかもしれないんだって。


他にもチョコレートが食べたくなる時→マグネシウム。

氷をムシャムシャ食べたくなる時もあるよね・・・。そんな時は鉄分が不足してるかもしれないよ。


すっぱいもの→マグネシウム

炭酸飲料→カルシウム

コーヒー→鉄分

しらべてみると他にもいろいろあるみたい。


こうして無性に食べたくなるもので身体のサインを見逃さないようにしましょう。

一番良いのは毎日の食事!

バランスの取れた食事を意識して摂るようにしましょう!






同じカテゴリー(食育)の記事
今日のごはん
今日のごはん(2014-06-12 16:38)

助っ人
助っ人(2014-05-14 20:06)

疲労回復食
疲労回復食(2014-05-05 11:02)

試合前の食事
試合前の食事(2014-04-30 21:08)


Posted by チャイルドSC at 20:37│Comments(0)食育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。